大坂 心斎橋にある ヨガウェアショップ 「ラトリエ・ドゥ・ビーキューブ」 のブログ。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ラトリエ小物①
こんにちは。
10月に入り、すっかり秋ですね
ラトリエもジャケットが店頭に並んだり、
ボディーたちの装いが夏よりちょっと厚着になったりと秋の気配が感じられるようになってきました

さてさて、今回はちょっと目新しいラトリエ小物のご紹介です~

まずはワッフルヨガラグ

ヨガラグ

いつものヨガマットの上に敷いて使えば
汗をかいてポタポタ落ちてもこのラグがしっかりと吸収してくれ、
手がすべることもありません。
レッスンが終わったらこのラグを洗えばスッキリーですよ。

運動量があるアシュタンガヨガやパワーヨガをされている方
スポーツの秋で動く気ムキムキという方
ぜひこのラグいかがですか?
軽量なので、持ち運びにも便利ですよ


お次は‘本’。
『yogaに役立つ解剖学』
解剖本


「本は置いてないの?」という声をちらほらいただいていたのですが、
お待たせ致しました!
ついにの待望の一冊です!

ヨガをしてカラダを痛めていたら本末転倒。
でも色んなポーズを安全にできるようになりたいという方にオススメです。
人それぞれ顔が違うようにカラダの造りもやはり千差万別ですもんね。

こんなアーサナ(ポーズ)をしている時はどの筋肉を使い、関節はどんな風に動いているのかなどなど…
解剖学の観点から、自己探求のヨガにふさわしい一冊ではないでしょうか?
カラダの奥深さを知るとますますヨガにも興味がわきそうですね。


次回は小物達パート②の巻です。
お楽しみに~
スポンサーサイト
© yoga なアトリエ L'atelier de B cube. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。